アヒャッポゥのブログ

ようこそドラゴンハウスへ

がっつりガンダムしてきた&ルプス バスター攻略更新 2017/11/01日記

今年も後2ヶ月とかマジ?まだ梅雨明けくらいのイメージなんだけど

今日は珍しく定時で帰れたので少し遠出してゲーセンでガッツリ遊んできた。
10クレ*3セット。年取って体力は落ちてるけど対戦ゲームはいくらでも連コインできるんだよね。そういうもんなのかな
まぁ流石に後半はあからさまに盾とかの反応速度が鈍ってたから無意識に疲労はしてたみたいだけど久々に満足するまでいっぱい遊べた。

昨日、2つの攻略記事を更新しました。ツイッターで報告してるけどこちらでも一応報告しておきます。
dragonicfighter.hatenadiary.jp
dragonicfighter.hatenadiary.jp

ダメージに変化があった箇所と、キャンセルルートが増えてる所に加筆修正しています。まぁ見た目はあまり変わってない。労力は使ったけど
先行解禁中に乗り回して書いた飛ばし記事だけど初乗りの人にはそこそこ役に立つんじゃないかなくらいの内容なんでよかったら読んでネ
バスターはメイン絡みの火力がめっちゃ上がったし、ルプスはメイス投げからの火力が安定して戦いやすくなってる。火力の上振れ下振れが激しかったのが緩和された感じだね。正直ドラゴンじゃCSよけらんねえ。

今日見た面白かったやつ
www.nicovideo.jp
ほんとになあ、細部はいいところいっぱいあったのにな。おれも結構時間かけてイベントこなしたから最後の写真は選ぶのに30分くらいかかった。
根っこのシナリオがもっとちゃんとしてればめっちゃ泣けるはずのシーンなんだけど。