アヒャッポゥのブログ

ようこそドラゴンハウスへ

キュベレイmk-Ⅱ(プル搭乗)更新

マキブONしてますか?アヒャッポゥです。
キュベレイ対面では相性無視して特攻するのがマイトレンド。あいつらは生かして帰すな

今日はややレア度の高い黒キュベのデータをいただいたので更新しました。


キュベレイmk-Ⅱ(プル搭乗)更新

キュベレイシリーズに定評のあるかいちょーさんより新鮮な黒キュベが届きました。いつもお世話になっております
q-k.hatenablog.jp
データベースに反映しましたのでツールで使用可能です。

かいちょーさん
某所で知り合ってから検証勢として情報共有させていただいているお方。キュベレイ3機を器用に乗りこなします。
シャッフルもやってるようでたまにマッチングすることも。
今の所隣に来ると勝率100%、対面に来たら勝率0%。
彼の白キュベの任意ファンネルを食らうと何故かすごい負けた気分になる。


覚醒性能は白キュベと同じ模様。低コストはやや覚醒で優遇されてる面があることを考えると少し弱めか?特に防御が低い。

とりあえず各種ファンネルの弾性能自体はどれも同じ、ただし同時ヒットとかで威力が変わると言った感じ。
白、赤と比較すると威力、補正は同じ。ただ1発しか飛んでいかないのとダウン値が低く設定されているので食らうとネチネチコンボを繋がれる恐れがあるようですね。
ダウンを取る目的とはちょっと違う運用・・・なのかしら。


少し乗ってみて思ったのは覚醒中強化とか覚醒で特格リロードとかがないんで強化中に一回事故ったらリカバリー不可っぽい所。
上手な人はドダイとかをうまく使うんだろうなあ

★デスコンチャレンジ

後特全部同時ヒットすれば200ダメじゃん!さいつよ!思って色々試してみたんだけど後特は完全に同時ヒットることはないみたい。コンボの締めにすると3ヒット以上しないとBR以下。素直にCSなのだなあ

NN>前→CS 235
黒キュベがN格始動できるのかって問題はさておき。すかしとかなければこれが一番かな?
因みに黒キュベの格闘は全部前ステ前で拾える。暗黒キュベレイ奥義サマーソルトキックを決めろ

調査依頼

・覚醒防御補正
・F覚攻撃補正

→ここだけなので調べてきました。
かいちょーさんはきっちり調べてくれるので助かります

検証動画




では今日はこの辺で。