読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アヒャッポゥのブログ

ようこそドラゴンハウスへ

ガンダム-AGE2更新 2016/11/6追記

アヒャッポゥです。マキブONしてますか?

最近知り合いが増えた気がします。ブログ初めた影響かな。いいことだと思う

さて、データベース更新したのでお知らせです。

 

ガンダムAGE2更新

情報提供ありがとうございました。コメントいただいたAGE2のデータをしたらば、Wikiより転載しました。コンボシミュレータで使用可能です。

活発に情報交換してるスレめっちゃ久しぶりに見た。

 

アシストは両形態共通ということでノーマルの方だけ記載しています。

何かの間違いじゃないかと思ったんですが、S覚醒とF覚醒で防御補正が異なります。しかも被弾率の高そうなFの方が脆い。多分だけどその分機動力の上がり幅が高いんじゃないでしょうか

 

意外と「DB形態なら火力高い!」って感じではないんですね。特格食らった瞬間のやっちまった感はすごいんですけど落ち着いて対処できるようになりたい所。

変形特射といい精神的ダメージは高いよね。体感緑ロックゲロビ食らった時と同じくらいヘコむ

 

★デスコン祭り

レッツデスコンチャレンジ。透かしコンは凝りだすとキリがないので省略してます。

※実用性は置いてきた。これからの戦いに着いてこれそうもない

 

はじめに、Wikiのコンボより減るやつを探す感じにしてますが、どうもAGE2のコンボ欄は数字が怪しいですね…。

・後特>横NNN 248

wikiには270て書いてあったけど多分違いますねコレ。昔のデータなのかな。他のコンボも軒並み怪しい。

 ノーマル

・BD前NN>変N→CS

242ダメージ

実際やってみたところ変Nで拾うのはちょっと大変だった。

NN(1)なら安定して拾えるけどたったの241しか減らないし何よりカッコよくないので却下。

 

ダブルバレット 

・前特(7)>>背面メイン 257 

つなぎは前ブーストで安定。高い打ち上げダウン。

デスコンじゃないけどお手軽にダメージが上がっていい感じだったので

 

・BD前NN→後特>変特射 275

ダブルバレット形態でも結局BD格始動が優秀な模様。

横格絡めた方が強そうなイメージあったんだけどね。意外と補正がキツイ。

 

調査依頼

格闘はおおよそ出揃ってるけど変形周りとか覚醒中とかに穴が目立ってる感じですね。普通のコンボ調べる分にはまあ支障はないと思います

・S以外の覚醒補正→調べた。

・変形中のデータ全般→ある程度調べた。

・Nサブのダメージ、補正率→調べた。

・ノーマルN格前派生

・ノーマル覚醒中の追加格闘

・DBのCS

DBN格射撃派生

・DB前特のダウン値(流石にコレは調べておいたほうがいいんじゃないかな)→調べた。多分あってる

・DB横格最後2段のダウン値

・覚醒技

 

検証動画

簡単に調べられそうなのもあったから撮ってきたよ。AGE2使いの皆様は僕の尊い200円を御神体として奉るようお願い申し上げます。

 

その他現状報告

実はいろんな方面から機体の情報を頂いておりましてデータ登録待ちの機体が何体かいる状態です。

いやはや、こんなに集まるとは思ってなかったから嬉しい誤算ですね。

気合い入れていきますんでどしどしご応募ください

では今日はこの辺で