アヒャッポゥのブログ

ようこそドラゴンハウスへ

一般

いくつかコラムを書き溜めてる 2017/11/21日記

ゲームができないとインターネット物申すマンになりたがる癖がある。 3つくらい書きたいことが溜まってて下書きにはしてるんだけど人様に読ませられるような内容にするにはろ過が必要だなぁ せっかく読んでくれてるんだから面白い記事にしたいよねとりあえず…

プレミアムフライデー2017/11/17日記

だったけど3時に上がるやつなんぞ部長くらいしかおらんかった。 自分の評価に関係するから部下も速く帰らせないとイカンのはわかるけどとてもじゃないが3時に帰ってられるような物量じゃないんだよな 一応来週取ることにはしたけど果たしてうまく行くのや…

寝てるけど寝不足 2017/11/16日記

昨日の日記書き忘れてたというか書く前に力尽きて寝たというか。 仕事忙しいとそれ自体より遊ぶためのエネルギーが限られちゃうのが辛いよね 再来週くらいまで続きそうなんだよなーこれ。 アニメも溜まってきちゃった。そろそろ見ないと有料になっちゃうな

やらかした 2017/11/16日記

今日はつい遊びすぎた。反省アトラスの記事書き始めたよ。でも明日も早いから今日は早めに切り上げて寝ることにした残りはまた明日・・・明日は寄り道しないで帰ろう

イキリDX職人 2017/11/14日記

物量がすごいんだけど待ち時間がちょくちょく挟まる仕事をしてて帰りがクッソ遅くなっちゃったので最寄駅付近で一泊することになった。明日も早い。 アトラスはキャンセルルート図はできたし検証用の動画も少し撮り足せたのであとは本文書いたら完成だね。ひ…

ふっかつしました&アトラス記事執筆中 2017/11/13日記

アヒャッポゥは規範的な社会人なので平日には体調を戻す。 朝飯サブウェイで野菜食って昼飯も米と野菜と肉食べてしっかり栄養取ったよ 午前中クソみたいな体調だったけどこれは風邪じゃなくて腹減りなんだとよくわかった みんなも食生活はちゃんとするんだぞ…

体調崩した 2017/11/12日記

朝起きたら14時。とんでもない頭痛と倦怠感 嫁に連絡してお休みをもらい二度寝 次起きたのが20時。体調悪化してるも何か食べないとマズイと思って出前を取ろうとpc前へ。検索システムの煩雑さに心が折れベッドに帰る。 起きたら朝7時。頭痛はないけどまだフ…

都内某所シャッフル大会行ってきた 2017/11/11日記

疲れたー 今日はめっちゃガンダムした 都内某所シャッフル大会に出場。3週間ぶりくらい? 相方全部同じ赤ヘビアだったんだけどめっちゃ組みやすかったなあ。感謝です。成績は準決勝敗退。最近の大会では割といいほうだけどひどい死に方したね ところで某所で…

アトラス触ってきた 2017/11/10日記

俺はアトラスヤバいと思う・・・ゼロ距離で糞ゲーされたら弱いとかそんな感じなのかな— アヒャッポゥ (@Nosuke0213) 2017年11月10日一日身内戦で触った感じではこれ。 今の所強いって言ってる人がTLにはあまりいないから本解禁のときにどうなってるのか楽し…

リハビリマキブ 2017/11/09日記

今日はちょっとだけガンダムしてきた。最初の1クレやばかった。 体感青プレ。ブーストダッシュに失敗するレベル。その後もちょくちょくやらかしてて多分今日の戦績は5割あるか怪しい、 と思ったら週間勝率67%だって。月曜あたりで貯金があったかなそんなこ…

泥のように寝ていた 2017/11/07日記

昨日からなんか真っ直ぐ歩けない— アヒャッポゥ (@Nosuke0213) 2017年11月7日 昨日からこんなんだったけど相当キてたみたいで吐き気が止まらなくなった。 会社を早退してマッサージ屋さんで90分がっつり揉んでもらってそのまま死ぬように寝た。 泥のように寝…

仕事忙しくなってきた 2017/11/06日記

今月のスケジュールの線を引いた。 ここ最近は部署が変わった影響で環境に慣れる感じの業務が主だったけど今月からは普通にガツガツタスクが入って来る。 とりあえず引いてみたけど初めて作る資料がいっぱいあるしこれ多分来月に溢れるんだろうなァ・・・ し…

離乳食食べさせてきた 2017/11/05日記

今日は子供に会いに嫁実家に行ったよ。週一の楽しみ。 最近離乳食を食べ始めるようになったんだけどこれがめっちゃ食いつくんだ。 スプーンをベロベロ舐め回した後カップ持ってる手をバシバシ叩いて催促するし、最終的に頭突きをかます勢いでカップに頭を突…

コンボエディタ改修中 2017/11/03日記

今日はよく寝た。昼過ぎまでゆっくりした後生活用品の買い出しをして部屋の掃除をして、そんな感じの普通の一日だった ホントは髪の毛を切りに行こうと思ったんだけど昼飯食ってる最中に忘れた。 ドラゴンワイフに頭大丈夫?って聞かれたんで少し邪魔だけど…

ドラゴンクエストライバルズはじめたい&今日のレイダー 2017/11/03日記

はじめたいのにまだメンテしてる。夜にはイケるかなと思ったんだけど。 シャドバのパクリというかハースストーンのパクリみたいだね。期待してる。ということで今日はゲーセンで店内やって遊んでた。 hage pic.twitter.com/6teuuFa89C— アヒャッポゥ (@Nosuk…

がっつりガンダムしてきた&ルプス バスター攻略更新 2017/11/01日記

今年も後2ヶ月とかマジ?まだ梅雨明けくらいのイメージなんだけど今日は珍しく定時で帰れたので少し遠出してゲーセンでガッツリ遊んできた。 10クレ*3セット。年取って体力は落ちてるけど対戦ゲームはいくらでも連コインできるんだよね。そういうもんなのか…

データベース更新中 2017/10/30日記

先週プレミアムフライデーで色々投げ出して帰ったツケが返ってきたので帰りが遅くなってしまった。 まだ体力がもとに戻ってないみたいで結構フラフラしてた。ぶり返さないように気をつけないとね25日の修正でデータ揃ってるやつも修正対象になっているので対…

回復しました 2017/10/29日記

全力で寝てなんとか体調復帰しました。 でも貴重なお休みを潰してしまったことだなあ ホントはボドゲして遊ぶ予定楽しみにしてたんだけど。まぁしょうがない 月曜まで食い込まなくて良かったと思いましょう。うん。 今日見た面白かったやつ www.nicovideo.jp…

風邪ひいた 2017/10/28日記

気圧低くて頭が痛いなーって思ってたんだけど咳でるしダルいしこれ多分風邪だわ。 1日中寝て耐えてたけどさっき限界きてコンビニに薬とメシ買いに行ったんだけどバファリンは置いてなかった。余はここで滅びるのか? まーじで頭痛い。助けてドラゴンママ

ドラゴンサボってニンジャ 2017/10/28日記

つっても紙装甲の大統領忍者の方だけどなぁ! プレミアムフライデーキメて退社してドラゴンワイフと少しデートしてその後ぶっ続けで閉店までガンダム。 流石に疲れたんで両替機の近くにギルティが置いてあって見たことないキャラがコンボ練習してたから気分…

今季のアニメ豊作過ぎない? 2017/10/26日記

今日結構やったはずなんだけどルプスくらいしか修正機体出てこなかったけど環境入りするには情報修正足りなかったのかな。 胚乳とか結構強そうに見えたんだけど。やっぱりリボとホッスクが多いのは変わらないか あ、でもイフリートにぶっ込まれたのが一回あ…

アプデ初日 2017/10/25日記

アプデ入ったねー 2000のライバル枠が増えた感じがするよ。クシャとかシャゲとか、あとファルシアも結構辛かった。地味に削られる。 これからこいつらを攻略して上から完封できるように成長するのが楽しみだ。胚乳は結局どうなんだろうね。修正項目だけ見て…

今日のドラゴン&機動力ってどう調べればいいんだろ 2017/10/24日記

次の基礎スペックで見るガンダムバーサスはブースト回数。 前と後で違いがあったりするけど基本的に何回、って数字で表現できる。 これはいいんだけどブースト持続時間とか持続速度とか初速とか、上昇下降速度、この辺の比較をどうやるかが難しい。 もちろん…

DT杯参加してきました 2017/10/22日記

今日はDT杯に参加してきたよ。主催のシャギゴさんお疲れ様でした。 ぶっちゃけるとあまり良い結果は出せなかったんだけどミスバンさんに介護してもらってリボ3号機の固定に勝てたのがドラゴンのいい所出せた感じでよかった。変にわからん殺しするんじゃなく…

ブログ効果出てるっぽい! 2017/10/20日記

週末だー先週は力尽きてたけど今週は頑張ったよ。今週はやたら寒くなったしずっと雨だったしで不快指数は高かったけども気候自体が安定してくれれば体調は崩さない。暖かくなったり寒くなったり気圧下がったり上がったりが苦手なんだよね。喘息持ちの人なら…

アニメが面白くて寝不足 2017/10/19日記

ブログ書いてて夜遅くなる日がしばらく続いたので日記でお茶を濁す。 とか言いながらコレ書いてる時点で既に2時半。予定より視聴するアニメ増えちゃって消化が追いつかない。こないだ伸びたアレ以降いい機会だと思ってGoogleアナリティクスとかいうのを導入…

月曜からゲーセン 2017/10/17日記

週末がっつり死んでたおかげで今日は中々体調よかった。 でも周りの人が駄目だったみたいで今日は職場が寂しかったことだなぁ調子いいし明日はガンバのアプデがあるから今日はマキブやろうと思って月曜からゲーセン行ったよ。 最初クソみたいにやらかしまく…

仕事と趣味が被ると大変だよねって話 2017/10/15日記

朝起きてモーレツな頭痛。トイレ行って二度寝。 昼起きて更に悪化。お義母さんがめっちゃ心配して色々栄養あるもの作ってくれたが特に変わらず。 ドラゴンワイフが肩を揉んでくれた所めちゃめちゃ凝ってたみたいでかなり楽になった仕事も一生PCの前にいるし…

楽しい作業ゲーとつまらん作業ゲー 2017/10/14日記

今日はドラゴンワイフの実家で一生ドラゴンパピーの寝返り眺めてたからなんも書くことがない。のでソシャゲポチポチやりながらふと思ったことを垂れ流してみよう 作業ゲーって言うけどさ、色々あるじゃない。 定義としては頭を使わないで同じことを繰り返す…

アズールレーンはじめました 2017/10/13日記

急激に気温が変化すると喘息の発作が辛いんだよね かなり大きなのがきちゃって会社休んじゃった。 でも風邪とかと違って収まれば即いつも通りだからなんかズル休みした気分になってテンション上がる最近美少女ものに耐性ができたみたいでマギレコとかそうい…